お客様にわかりやすく自分のネットショップを覚えてもらう表現方法。
ビジネスとは、『社会の道具』であり、道具の値打ちをきちんと伝えることで、
お客様がお友達に『こんないい道具』があるよという紹介の仕方になります。
そのためにも、まずは、コンタクトしてきたお客様にきちんと自社を伝える
必要があり、それをわかりやすく伝えるための5W1Hです。
プレスリリースするときの会社の紹介文にも使えます。
誰が
自分の会社名だけでは、誰もあなたの会社をしらないので、どんな会社なのかをカテゴライズします。その表現方法は、CSRで表現するのが、今の時代に求められています。
だれのために
具体的な人物像では、限定しすぎなので、どんな考え方をもっているとか、価値観とかで表現する。年代とか性別のまえに、価値観が重要です。(男性もブラジャーをする時代)
なにを
取扱商品のベネフィットや、解決される問題として表現する
なぜ
経営理念で表現する
いつ
業務フローでの強みを前面にうちだす
どのように
業務フローで表現する。ソリューションライバルとの差別化であり、同業他社と差別化しても大してすごく感じない。
あなたのお店で買う理由は、『業務フロー』の特徴が気に入ったからです。