whats_new

ネット通販の概念を変えるポイント戦略

ついに、セブンイレブンのナナコが、ネットとつながりました。

http://www.7andy.jp/esb/docs/info/promo/nanaco/index.html

ネット出発の大手ショッピングモールなどは、もはや『ポイントの囲い込み』は、風前の灯というほどに追い込まれてきました。ヤマダ電機もセブンイレブンも、どんどんリアルとネットの『大規模なクリックアンドモルタル』で攻めてきます。こうなると零細中小のネットショップはどこを突破口に草の根から突き抜けるのか?どんどんと時代の穴が塞がれてきている閉塞感を覚えます。いまこそ集合知の英知をもってして、突破口を自ら作ってまいりましょう!家電業界や自動車産業業界は、補正予算案に減税をもりこむような圧力を国にしかけています。ぼくらネット通販業界も社会貢献の意味から早く時代のリーダーになるべきです。話は脱線しましたが、ポイントでいうと、今後ヤフーさんとセブンさんがつながったときに、楽天ポイントは消滅するのではないか?という流れを感じます。ネットマイルさんは元気ないし。特定多数のポイントで囲いこまれるひとたちとは別の人たちに売るというところが僕たちの進む道でもあるような気がします。今後のポイントの勢力図を予測すると世の中がよく見えると思います