このたびJ-FECは、4月20日(土)に東京都台東区上野にて4月定例会を開催いたしましたのでご報告いたします。4月定例会のテーマは『インターネットショッピングモールで催事ギフトで勝つ実務』販売促進による即時業績向上の方法を研究いたしました。
情報共有 第一部 あとりえ亜樹有限会社代表取締役 古屋 悟司様
http://www.gekihana.com/
http://www.rakuten.co.jp/gekihana/
<プロフィール>
トヨタのディーラーマン、学習教材の営業マンなど
訪問販売業を10年経験の後、たった1ヶ月の研修を経て花屋ゲキハナを開業。店頭販売に行き詰まりを感じ、2004年楽天市場へ出店。2011年より花業界初の完全アウトソーシング化に着手。しかし、ビジネスモデルの変化に伴い、過去最悪の赤字を計上。生き地獄を体験。
2012年に「モノを売らずにコトを売る」を実践、過去最高益のV字回復を果たす。
<講演内容>母の日販促これだけはやっておきたい!大切な7つの実務。・商品、ページ、販促、出荷、メール、レビュー、母の日当日母の日は花屋にとっての一大イベント。しかし、実はリピート率は10%ほどの一見客祭りでもあります。『ゲキハナ一期一会の実務』を徹底解説いたします。母の日と言えばカーネーションですが、カーネーションを売らずに母の日を成功させる「ゲキハナ流、母の日販促のツボ」を内緒でご紹介いたします。楽天市場での販売方法で、ほかの店舗にマネされず、『こっそりしっかり利益をあげるイベント』を成功させる奥義を伝授いたします。
情報共有 第二部 シーアンドエー株式会社 天野 真佐志様
http://www.chinesetea.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chinatea/
<プロフィール>
1999年 大学時4年時にシーアンドエーを創業
楽天のショップオブザイヤー6度受賞
2011年、2012年 2年連続、楽天の母の日で売上NO.1 ヤフーNO.2位
2011年、2012年 2年連続、楽天年間ランキング 花ジャンル1位
昨年の母の日の前後、3日連続 楽天ランキング総合1位 ヤフー総合2位
現在36歳
趣味:ランニング 特徴:酒が強い
現在:楽天とヤフーと本店とアマゾンに出店中
<講演内容>
2期目から黒字化し、12期連続黒字 無借金で自社社屋の堅実経営をモール運営で達成しました!その理由を分析したので発表します。モールで他店舗との競争にさらされない商品作りの秘訣母の日でナンバーワンになる為の商品戦略、差別化戦略、広告戦略楽天市場の検索対策で特に売上に効く実務はこれだ!PPC広告で費用対効果の激おすすめランキング情報。