2011.07.23 ST REGIS OSAKA ミーティングルームにて、美味しいランチとECの情報交換会が開催されました。
主な内容は、ネットショップの目指すべき人件費率や労働分配率目標等の設定と、小さなネットショップが価格競争せずにお客様に支持頂くための間接目標である自社ブランディングのコツを研究いたしました。
孫子の兵法に「戦わずして勝つ」とありますが、それを具体的にネットショップに落とし込みをした場合に、マッピングをしてライバルのいないところを狙うという事から、戦略キャンバスを用いてブルーオーシャン的な場所を探すということ、またネットショップの成果目標に対する間接目標・中間目標の作り方やアウトプットの効率性と有効性の影響度などより経営視点でのネットショップ運営を話し合いました。
Menu
Italian assorted cold cuts
イタリア産3種類のハム
Carpaccio of sea bream and octopus with salad tomato and sherry dressing
鯛のカルパッチョと蛸の湯引サラダと共にトマトとシェリーのドレッシング
Cabbage soup cupuccino style
キャベツのスープカプチーノ仕立て
“Cartoccio” of sea bass and seasonal vegetable .
瀬戸内のスズキのフィレ50gとラングスティーヌ浅利野菜のプレゼントのようなカルトッチョ仕立て
Red-perilla sherbet
赤紫蘇のシャーベット
Sauteed beef fillet served with seasonal vegetable and Madeira sauce flavored herbs
和牛フィレ70gのソテーと季節の温野菜添え香草風味のマデラソース
Recommended chef’s dessert
シェフお勧めのデザート
Coffee or tea