2011年1月17日(土)、東京にてJ-FECオープンカンファレンスが開催されました。
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■参加人数 48名
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<内容>
■初めて参加の方へ有意義に定例会を過す方法
■2011年とそれ以降のネット通販の動向ついて講座
■話題沸騰!「クーポン共同購入サービス」はECに応用できるか?
■ワークショップ
1 初めての共催参加と売り方のヒント
2 モール(楽天 ヤフー アマゾン)出店者のお悩み相談室
3 自社サイト初心者お悩み相談所
4 楽天でのアクセスUPを狙うならキーワード挿入。楽々ソフトのご紹介
5 利益経営のポイント。成長段階別、乗越えるべき重要課題。人材育成
■今年の話題のショップトークセッション
■賀詞交歓会
出席者アンケート 満足度100%達成! ありがとうございました!
出席者アンケート 取ったノート拝見!
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フラッシュマーケティングでのリーチについて、ちょっとマルチっぽいけど、話はよくわかった。
楽天で賞レースにでるのは大変ですが、それなりに充実感はありそう。ショップオブイヤーの損益分岐点比率は約70%
客数は大事!客数こそ大事!1も2もなく客数!
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今まではネットショップ
今後は企業 → CSR等を重視
①商品力をつける
マーケティング マーチャンダイジング
②プロの経営者になる
管理会計(損益分岐点会計)
限界利益率(固定費+純益)=売り上げ-変動費
最低1億円必要
①と②の両方を備えている者だけが儲かる
送料無料の中央値 5000-
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内容が複数ありましたので、それぞれの時間は長くはありませんでしたが、複数の異なる情報を1日で得ることが出来てよかったです。クーポンという販売(または集客)についての理解も深まり新しい知識を得ることができました。わかりやすいお話をいただき、信頼できるサポート事業者さんとして好感を持ちました。ワークショップは教室がひとつなので声が重なって聞き取りにくかったですが、内容は参考になりました。今度もっと個別の事柄について深掘りできる機会があればと思います。なお、今回は懇親会が思った以上に賑わっていて予想外の良い情報を得ることができて大変な収穫になりました。人見知りなので懇親会はどちらかというと苦手なのですが、積極的に加わることで貴重な情報を獲得することができ、自分にとってはとても意義のある時間になりました。勉強会も素晴らしいですが、リアルタイムの生の情報交換もまた大切だと気づいた1日でした。
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講座もためにはなるのですが、ワークショップは10人前後で、自分自身の問題として把握できるので一層ためになるものです。今回は経営全般の問題を話し合ったのですが、私の抱える問題が漠然としすぎているので、問題の整理整頓をするべきとの意見が身に浸みました。今度は整理整頓の仕方を学びたいものです。因みに整理整頓能力限りなくゼロに近いことを中学生の時に悟ってしまいましたが、、
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最も重要なのは「客数」。
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現在のモールの動向や売れているショップさんの戦略。
現在の不正カード成りすまし事情や決済方法
楽天受賞店の傾向と対策
アクセスの増やし方。
キーワード登録が簡単
クーポンサイト売れたら課金なのでお試し
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出席者アンケート 今後の定例会への期待
時間がいつも足りないです。話は全然尽きません!いつもありがとうございます
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今回、クーポンのご紹介をしてくださったサポート事業者さんが会場費もサポートしてくださったということで参加費が格安でとても参加しやすかったです。サービスの説明も、ただ売り売りではなくて、新たな販売方法について丁寧に説明してくださったのでよかったと思います。こういうサポート業者さんとは一過性のお付き合いではなく長くお付き合いができると思いますし、良い関係を築けると思いますので、どんどんご紹介いただきたいです。店舗会員もやっぱり良い情報は欲しいと思います。懇親会の時だけ張り切って個別に営業トークをかけてくる方や、情報交換の場を乱すように割り込んで営業の話しかしないような事業者さんには辟易しますが、お互いにメリットのある形できちんとお話やお付き合いのできるサポート事業者さんには、もっと参加して欲しいです。
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今回はビックなサイトの人たちの中に入って栄養をもらいましたが、売り上げ目標別のワークショップも必要かと思いました
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久しぶりの参加でしたが、相変わらずに素晴らしい会ですね。これからもなるべく時間を作って参加させていただきたく思います。セミナー形式は良かったのですが、ワークショップになると周りがうるさくて話が聞き取りにくかったようにも思いました。
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