Google Analyticsでどこのなにを見るのか?
ここで売上に大きく差が開きます。
基本的な考え方は、『量の多いものの質を上げ、質のよいものの量を増やす』というのをベースの考えとし、ルーティーンワークで見ていくだけなので簡単です。
量を気にするものの例
1直帰数の多いランディングページ
2検索クエリの多いランディングページ
3売上の多い導線
4カゴ落ちの多いランディングページ
5滞在時間の少ないランディングページ
6コンバージョンの高いランディングページ
などなどです。
どこに焦点をあてて毎日のタスクにするのかは、取り扱いの商材の一般的な購入頻度にも夜と思います。
お買い上げのトランザクションの多いキーワードをじゃんじゃん露出させて、今日もいっぱい稼ぎましょう♪
商品のSKU単位で見ると、効率がよいですよ