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カード会社のアフィリエイトモールは新しい集客方法になるか?

pictureカード会社のポイントモールがすごい勢いで新規開設ラッシュとなっている中、いよいよカード会社最大手の三菱UFJニコスがショッピングポータルサイトを4月に立ち上げました。(POINT名人ドットコム)三菱UFJニコスは、会員数3000万人、カードショッピング年間流通総額2500億円の巨大な原資があります。最近の不況でいままでなりゆきでカード手数料収入だけをなんとかしてもっと流通総額を伸ばそうと必死でカード会社も動いていますね。カード会社としては、ショッピングサイトからのアフィリエイト収入と、お客さんの購買のカード手数料とダブルで手数料がはいるのでこれは効率がよいという考えだと思います。さらに、ショッピングモールのように、広告利益もみこめます。このカード会社のショッピングポータルサイトが日本に一般化すると、いよいよ独自ドメイン店の導入経路が増える。すでに大手ショッピングサイトはほとんどの会社でアフィリエイトを活用した集客に力を入れだしています。カード会社をいかにみかたにするのかが今後の電子商取引の主戦場になっていくような今回の三菱UFJニコスさんのショッピングポータル開設です。これからカード会社さんがどれだけ力を入れるのかを注目しておきましょう。