10月21日(土)定例会は、
・コマースデザイン坂本様
・GMOメイクショップ西口様
の2本立てです。
講演1:これから「選ばれる店の条件」とは?
Eコマースを取り巻く状況は年々変化していますが最近はさらに変化が早くなり、
どこのショップでも汎用的に使えるテクニックなどは少なくなってきました。
では、売れ続け、生き残っていく為に、これからどうしていくべきなのか。
今までのEコマース状況の変化を振り返りながら、
昔からやっているショップの有りがちな間違いや、
自分で気づいて改善する思考などについてもお話し頂く予定です。
今後の方針を検討中の方をはじめ、なんとかしないといけないと思っているが、毎日の運営で手一杯で、漠然とした危機感だけを抱えて動けていない方」に特にお勧めです。
講師プロフィール
コマースデザイン株式会社 代表取締役 坂本 悟史様
楽天株式会社にてECコンサルタントとマーケティング業務を長年担当。
ネット上でのヒット商品・人気店舗を多数輩出した後独立し、コマースデザイン(株)を10年前に設立。中小規模ネットショップの支援に特化し、売上アップ以上に、売れる為の考え方・スキル・習慣の習得を重視。支援先が「コンサルが要らない自走出来る店」になってもらえるコンサルティングの提供と、後進のコンサルタントの育成に注力している。現在では、400社を越えるEC事業者にサービスを提供中。著書「eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則」は12回増刷され、ネットショップ運営ノウハウ本では業界1番のベストセラー。
週刊ダイヤモンド、日経電子版などへの寄稿やNHK・フジテレビなどからのTV取材も多数。自治体や業界団体からのセミナーやコンサルティングの依頼も多く、地方活性化にも積極的に貢献している。
講演2:自社サイトで欠かせないデザイン戦略、UXとは
UX(ユーザー・エクスペリエンス)、ユーザーがサービスを通して得られる経験を自由に設計できるのが自社サイトの強みです。
実際にどのようなUXがあるか、事例とともに紹介します。
また自社サイトでは自由度が高い分、戦略的にデザインを構築する必要があります。
自社サイトならではのUXのあり方や、モールのデザインとの違いについて、お話頂く予定です。
講師プロフィール
GMOメイクショップ株式会社 代理店・パートナー特命担当 西口 康雄 様
EC業界にてTOPセールス記録を打ち立てたのち、某大手飲食チェーンにて店舗運営責任者を7年間経験。
『商売』とは何かを、実店舗商売での経験を活かしEC業界へ。
現在、GMOメイクショップ株式会社 代理店・パートナー特命チームで、全国のアライアンス関連を担当。
■日時・詳細
日 時:2017年10月21日(土)14:30受付開始
場 所:GMOメイクショップ株式会社様
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
JR山手線渋谷駅:西口改札から徒歩3分
http://www.makeshop.jp/main/company/map.html#shibuya
※GMOメイクショップ株式会社様のご厚意で会場を提供いただいています。
ゴミの片づけ忘れや遅刻などないよう、ご協力ください。
参加費
・J-FEC会員およびJ-FEC会員と一緒の方:無料
・J-FEC非会員:3000円
懇親会
定例会終了後、懇親会を行います。
費用:5,000円
申し込み
J-FEC会員の申込みはこちら
https://www.j-fec.or.jp/member/
非会員の申込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/488482/
定例会の運営について
この会は、事前の準備から当日の運営まで、
手弁当のボランティアで成り立っております。
様々な企業さまに会場をご提供いただいたり、
講演のご協力をいただきながら
毎月勉強会と交流の場が運営されています。
会場を貸してあげてもいいよ!という企業の皆さま、
いい講師を仲介してあげるよという方、
いつでも受付や顔見知りの運営委員にお声がけください。
会員のみなさまのあたたかいご協力でJFECは運営されています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。